Day 19

今日は朝、パパからの電話もなく。ママが電話すると、、、TVを見ていて忘れていた、、と。笑あせる
熱もなく一安心。

病院へ行く準備をしていたら、11:00玄関のピンポンが。出ると◯◯です、、、と聞き覚えのある声が。
昔仲良くしていた、お寺仲間の◯◯さんが、23年振りに我が家へ。
あまりにもびっくりして言葉がなく、、、。共通の友人の◯◯さんが父の病気を知らせてくれ、心配で二人で私達の家族を励ましに見えたとの事。
色々な事情がありお寺を出られて行ったので、その後、お元気にしてあると噂では聞きながらも
お会いする事が無かったので、本当にビックリ、二度とお会いする事はないと正直思っていたので。
『若い時の記憶が走馬灯のように蘇り、今日はお伺いしました』と。

パパも、お元気かな~とよく話をしていたのでママが電話をして電話を◯◯さんにかわると、嬉しさと驚きで一杯だったようです。
共通の友人の◯◯さんは、静かに大丈夫、大丈夫よーーーと言ってくださいました。

パパが病気になり人生観が大きく変わりました。沢山の人に支えられて、毎日治る事が、人は生きているのだな、、、。人の暖かさが胸にしみる毎日です。

お昼、病院着。パパお熱もなく元気。お尻は痛いみたいだけど元気で何より。◯◯さんの訪問はとても嬉しかったみたい。

昼過ぎ少し発熱。でも直ぐに下がりました。

今日は一日穏やかな一日となりました。家に帰ったら、お母さん特性の鶏ガラスープが飲みたいな~と