いくつになっても★ | キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

10月半ばから3週間ほど、父親と母親は兄が住む台北に行ってました。

ここ数年、1年の楽しみにして二人旅をしています♪

二人が滞在期間中、兄の日本出張があったりしたみたいなんだけど、二人で新幹線に乗り懐かしい人を訪ねて旅したり、なんだかんだと楽しむ70代ルンルン

本当に毎日が充実していて楽しそうでした。

兄夫婦にあちこち連れていってもらったり、

飲んで、食べて…



家では、いつもみたいにご飯担当して、


台北市内を自転車で走る。


まだまだ若いね!!!

元気だよなぁ。

ありがたい!

台北旅行の数日前に父親がスマホデビューしたのですが、今まで携帯のメールや留守電すら聞いたり出来なかったのに、イーシュンや兄に使い方を教えてもらって、使い方をマスターしラインで琥太郎と動画で話すって事が出来て、本当にビックリ!!!(; ゚ ロ゚)

スゴーイ!!!おねがいおねがいおねがい

本当に、凄いことなんです。

やればできるのだ星

何事も『無理だ!』とか、『最初からやること自体を諦める』のではなくいくつになっても『新しいことにチャレンジする』姿勢が素敵だなぁって思いました。

↓↓
孫とラインするじぃじハート

母親も、長く台北に滞在することになるので、自分でヘナをして髪の毛艶々でした~♪♪

いつもは、親孝行を兼ねて私がやってあげることが大半だったのですが、やっぱりやってもらうこともいいんだけど、『自分でセルフケアすること』もとっても大事ですよね。

自分で自分を労る時間やエネルギー、自分を愛することにも繋がりますから、より美しくなれるんですよねー。照れ

母親、チベット体操ももう何年も続けているし、どんどん若返ってる!!!

二人とも、本当に本当に充実していて楽しそうでした。

いくつになっても、何かにチャレンジしたり、自分が健康でキレイでいられるようにセルフケアしたり、毎日を楽しんで生きること、大事だなぁと改めて感じたのでした。

お父さん、お母さん、楽しい楽しい旅で良かったねー!!!

お兄ちゃん、イーシュン、長い間お世話になりました~♪ 

ありがとうピンクハート

ありがとうございます☆