豆腐deマヨネーズ☆ | キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

豆乳でマヨネーズを作ることにしました♪

何かを作るときはいつもクックパッドにお世話になります。

色々あるレシピの中からピンときたレシピを見つけて、そのレシピをアレンジして作るのが私流です。

クックパッドを見ている時点で「私流」ではないですけどね…ニヤリ

作り方

①絹豆腐 150g・無調整豆乳 60g ・菜種油 50g・お酢 20g ・塩 3つまみ・甜菜糖 2つまみ・胡椒 少々・レモン 1かけをフードプロセッサーで混ぜるだけ。

以上。

簡単すぎるレシピでした!爆笑

ここから、このマヨネーズをベースに玉ねぎとピクルスを加えてタルタルソースを作りました。

野菜を加えた後に、メープルシロップを少々と塩も少々足して味を整えました。

とってもヘルシーでナチュラルなマヨネーズは、最高に美味しいキラキラ

ありがとうございます☆