今日のツアー_9日目_ウィーン | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

今日のツアー_9日目_ウィーン

 

ドブリーデン

土曜日はウィーン観光に出かけました。

最初は、ベルヴェーデ宮殿(主目的はクリムトの絵画鑑賞)

宮殿を南側から見た構図。昨年12月に訪問した時は、この周りにはびっしりとクリスマスマーケットが並んでいました。

北側からの写真。。。気づきにくいと思いますが、今の時期宮殿の北側は工事中で北側前面にネットが張られ、そのネットに宮殿の絵が描かれています。写真に写っているのはネットに描かれた絵ですね。残念だけど、南側は見られるし、北側もこのように写真ではすぐに分かりにくいので観光客に配慮されていますね。

朝6時半出発でしたので、美術品の鑑賞中は、私は宮殿東側のカフェで休ませてもらいました。

カフェでまったりとウィーン朝食。贅沢な時間です。

その後、トラムで旧市街に移動し、こちらはウィーン国立歌劇場(建物周りの見学)

旧市街の中心に向かって歩いていき、こちらは”ドンナーの泉”

旧市街の真ん中にそびえる塔がある『シュテファン大聖堂』

シュテファン大聖堂の南塔に階段で登りました。343段!義父母の足腰はしっかりしていて元気です。

昼すぎに予約しておいたシシィ博物館、下写真はホープブルク王宮です。

遅いランチ(16時頃)を取った後に、地下鉄で移動し、シェーンブルン宮殿へ。18時まわっていたので、宮殿は既に閉まっていましたが今の季節は21時まで広大な庭園を解放してくれていました。

朝から夕方遅くまでみっちりとウィーン一日観光で随分と疲れてしまったかなぁ?では、ナスハダノゥ