野生のサクランボ狩り | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

野生のサクランボ狩り

 

ドブリーデン

モラフスキー・クルムロフの小高い丘から自宅に帰る途中(と言っても車を走らせ始めて5分程度)、木の廻りに子供たちが群がっているのを発見したので、車を停めて何しているのか確認してみたよ。

女の子5人ほどで、サクランボの実を収穫していました!

木を見ると、たわわに実ったサクランボがびっしり!!!

赤く色づいた実を収穫します。やっぱり虫や鳥もよく知っているようで、赤くなった実はかじられているものも多くありましたよ。

でも少しの時間でおすそ分けいただける程度のサクランボを収穫できて満足ですが、サクランボの木の下の方しか手が届かないのがちょっぴり残念です。

また、女の子たちが収穫していたサクランボをなんとおすそ分けしてくれました。このサクランボは甘酸っぱくて美味しかったよ。短時間でしたが、初めて『さくらんぼ狩り』を(チェコの子供たちと一緒に)楽しむことが出来ました。

サクランボって本当に桜の木(食べられる木は決まっているようですが)から実がなるのですねぇ

では、ナスハダノゥ