カメンツという町(ドイツ)② | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

カメンツという町(ドイツ)②

 

ドブリーデン(グーテン・ターク)

ホテルに1泊したのですが、夕食はホテルに併設のレストランで頂きました。

お店の中はとってもおしゃれ。この写真ではお客さんがほぼいませんが(閉店間際に撮影)、お店に入った時は席は1つしか開いていなくてほぼ満席でにぎわっていましたよ。

ドイツなのでビールで乾杯。最近ビール飲むことを控えていましたが、久しぶりに飲んだビールは美味しかった。フルーティーな味のビールでしたよ。

朝食はホテルレストランで頂きました。美味しかったね。

ホテル前は広場になっていると昨日書きましたが、朝広場を見てみると、野菜屋さん、果物屋さん、肉屋さんが出店してお客さんが買い求めていました。

ちなみに、車の駐車場ですが広場まわりに駐車場があって、なんとか止められ、18時-8時までは無料。9時に出発したため1時間だけパーキングチケットを購入したいと思って探したけど無く、ホテルで聞いたら、こんなプラスティックのカードを貸してくれました。自分で駐車し始めた時間を示して(ダイヤル式)、置いておくだけ。駐車できる時間は2時間と決まっているので分かりやすいといえばそうですが、これが無いと駐車できないですねぇ。まわりを見たら、駐車されている車には皆置かれていました。市庁舎前なので、地元の方が多いのでしょうね!

短い旅でしたが、カメンツの町を堪能できましたよ。

では、ナスハダノゥ(チャオ!)