カメンツという町(ドイツ)① | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

カメンツという町(ドイツ)①

 

ドブリーデン(グーデン・ターク)

 

先日、ドイツ_ドレスデン近郊の小さな町_カメンツで宿泊しました。(ドレスデンから40kmほどの距離)ブルノから約400km、車で4時間半ほどの距離です。ホテルはこちら↓AKZENT Hotel Goldner Hirschに宿泊(黄金の鹿という名前のホテル)。四つ星だけあってなかなか良いホテルでしたね。

ホテルの目の前は広場になっていて、また目の前は市庁舎でした。残念ながら現在改築中でカバーされていましたが。。。

裏側は工事カバーがありませんでしたので、たぶん前面もこの模様が施されていると思います。

観光案内所付近

町並み

カメンツ駅

警察署

聖アンネン修道院教会

郵便局

墓地

郊外の農地(ここでも広大な菜の花畑)

巨大なカメンツ文字のモニュメント

右奥;セントメアリー教会

日没が遅いのでまだ明るい時間に散策出来ましたが、どの建物も既に閉まっていました。でも、小さくて可愛らしい街並みを散策出来て良かった!

では、ナスハダノゥ(チャオ!)