クロミェルジーシュの庭園群と城② | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

クロミェルジーシュの庭園群と城②

 

ドブリーデン

お城の塔に登って、その後はお城のツアーに参加

集合場所はここ、お城の入口です。

真ん中の広場を囲むような形なお城です。下の写真はお城の入口側から反対側を撮影した構図です。空が青くて気持ちよかったよ。

お城の広場にはこのように刈りこまれて模様をかたどった植木がありました。そう、この世界遺産のエリアの庭園はこのように植木が刈りこまれたデザインが有名ですからね。

ガイドさんと一緒に20名弱が参加したツアーでした。お城の入り具とを入るとこんな感じの階段があって、この階段を登った1階(日本で言う2階)がツアーで見学できる部屋です。残念ながら、この先のお部屋の写真は撮影NGでありません。

 

思い出すと、最初に入った部屋はシカ、イノシシ、熊などのはく製、角が部屋の壁にびっしりと飾られていてインパクト強かったよ。その他の部屋は赤が基調の部屋が多かったかな?

でも、最後の大広間は写真撮影が許可されて、みんな撮影していました。このツアーチェコ語しかないので話の内容は残念ですが全然分からなかったよ~

こちらは大広間の天井の描かれた絵画。お城はどこも豪華で、絵画も立派ですね。

お城のツアーのあと、お城の横の広大な庭園を見学するために向かったら、なんとこの日は閉園。多くの観光客が閉園を知らずに閉園の表示を見て引き返していました。

 

世界遺産ルートに従って歩くと、ゴシック様式の教会を発見。『聖モジツ教会(Kostel sv. Mořice)』という、カトリック教会でした。

教会の中はとてもシンプルな内装でしたね。

モジツ教会の前に教会事務所があり、その庭園がお花が咲いて綺麗だったので写真をパチリ

もう少しこの世界遺産の探索は続きますよ。

では、ナスハダノゥ