Final Match_HC KOMETA BRNO | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

Final Match_HC KOMETA BRNO

 

ドブリーデン

3月3日のアイスホッケー_コメタ・ブルノを応援のため最終戦を観戦してきましたよ。スタジオに入ったのは16時15分位ですが、下の写真の様にまだ青空が見られる季節になりました。

最終戦の対戦相手はHC Oceláři Třinec(トジネツ→チェコの東端の町)OcelářiはGoogle翻訳では鉄鋼労働者と出ました。

試合開始は17時と書かれていたのですが、16時半前に入ると既にセレモニーが始まっており、16時半に試合開始でした。

この日は、最終戦、また試合相手がリーグ3位、ブルノはリーグ4位と拮抗している相手であるためか、空席は見当たりません。

試合は以前感染した2試合と比べ物にならないくらい白熱した試合でした。選手が持っているステッキが折れたり、壁へのぶつかり、選手同士の小競り合い。。。 一番見ごたえがありましたよ。

試合の途中には、観客の子供によるダンスで場を和ませています。

とてもハラハラ ドキドキする展開で良かった!

試合結果は、3×2でコメタ・ブルノの勝利!!!

20分×3クールの通常の時間では2×2の状態で、延長戦は、キーパー+選手3人(通常は5人)での試合で、ゴールしたら終了というルールでした。延長戦迄見ることが出来てよかったよ。

試合後は、選手たちの激しい小競り合いやぶつかり合いは無かったかのように、いつも通りお互いの選手と握手。

試合後に、電光掲示板に、ブルノチームがリーグ4位(14チーム中)、プレーオフ進出と表示され、これが最終戦だと、実はここで分かりました。プレーオフは3/17-18に行われるようです。下の表からシーズン全52試合であったことを知ったよ。

こちらは、試合後に、観客へのあいさつをするブルノ選手たち

最終戦だったからなのか、選手が退場したあとも、多くのファンが残っていたので自分たちも少し待っていたら、ユニフォームを脱いだ選手たちが出てきて、再び挨拶してくれました。今シーズンの応援のお礼ですね!

お礼の後、選手たちはみな、氷上でダイブして滑ってました。

コメタ・ブルノチーム、リーグ戦では4位ですが、是非プレーオフでは更に上位を目指して欲しいです。

ちなみに、プレーオフのチケットは販売開始(590czk, 3,540円)されましたが、シーズンチケット番号(たぶん年間パス)を持っている人が優先の様で、番号が無いと現在は購入出来ません。

では、ナスハダノゥ