プラネタリウムのある公園(続編) | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

プラネタリウムのある公園(続編)

 

ドブリーデン

ブルノ市街の4番トラム終点にある、プラネタリウムがある公園が自宅近くにあることは昨日書いた通りです。そのプラネタリウムの入口近くに、下の写真のようなモニュメントが設置されていました。高さは30-40cm程度ですがとても可愛らしい。宇宙服をきた人? それともプラネラリウムなので月や星をイメージしたまん丸の頭でしょうかね?

私の前にもチェコの人が写真を熱心に撮っていました!

プラネタリウムの前には、このように子供心をくすぐる物が設置されており、時よりこの設置物も変更があるみたい。小さな子供たちが興味深そうに遊んでいました。

プラネタリウムはまだ入っていないけど、1回は鑑賞してみたいね!では、ナスハダノゥ