床屋での会話と夜のミクロフ | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

床屋での会話と夜のミクロフ

 

ドブリーデン

昨日はミクロフのいつもの床屋に行ってきました。

床屋はネットで予約(日時、担当者、希望コース)を入れておきます。いつも一緒なので、私のことを完全に認知してくれています。このため時間があるときは、お店の外に出て待ってくれており、顔を見ると嬉しそうに挨拶してくれるよ。

 

その後もお決まりで、

『コーヒーなど飲むかい?』 →いらないよ

『カットはいつも通りで良いかい?』 →OK、お願いします

こんな感じの会話、前までは、カットが終わると

『整髪剤を付けるか?』 →いらないよ、洗髪してね

という会話でしたが、いまは

『カット後はどうする?』 →洗髪してね

と会話が少し変わってきました。

 

色々と丁寧/親切で気に入っているカット担当さんです。

まあ、カットした髪の毛をドライヤーで吹き飛ばすのですが、その髪の毛が顔に絡まりつくことがあるけど、このくらいは許容範囲ですねぇ。(この方法がチェコでは一般的だろうと考えて受け入れています)

 

床屋に行った後は、お約束で少しミクロフの町中を散歩

町の中心の広場は少しだけイルミネーションで飾り付けされていました。上の写真の中央の時計台のてっぺんのイルミネーションは、写真で見るとそこまでではないですが、遠くから見ると結構いい感じのイルミネーションで毎日遠目に見て楽しんでいます。

 

PS. 本日、日本にいる姪っ子が海外留学(10カ月間)に旅立ちました。大きくなって帰ってくるね。

 

では、ナスハダノゥ