ブルノの公園の池(凍結) | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

ブルノの公園の池(凍結)

 

ドブリーデン

土曜日は気温はとても低いのですが、晴天だったのでブルノ市内を散策しました。この2週間、氷点下の日が続いたことや、ー11℃まで下がった日もあったこともあり、公園の池が完全に凍結していました。尻らの公園は自宅から徒歩10分ほどのプラネタリウムがある公園。人が氷で遊んだ跡があり、結構厚い氷のかたまりが凍結した池に散らばっていました。

その後、ランチし別のブルノ市街に近いルージャンキー公園へ。

こちらの池や小川も同様に完全に凍結していました。この公園のにはフェンスが無いので、凍結した氷の上で子供たちが楽しそうに遊んでいましたよ。

小川が流れ込んでいる池もこの通り完全に凍結。

子供だけでなく、大人、犬も凍結した池の上を歩いて楽しそう!

それを見ていた我々も我慢できなくなって凍結した池に入って滑って少し遊んだよ。最初は恐る恐るだったけど、大丈夫だと分かってからは、”スィー”とちょっとスケートみたいにね。

では、ナスハダノゥ