寒い一週間でした | U.C. HAMAGIRLS + papa

U.C. HAMAGIRLS + papa

家族や仲間たちの小さな成長を見つめて・・・

寒い一週間でした

 

ドブリーデン

1週間前の日曜日に少し積雪。1センチくらいでしょうか?

日曜日の朝は、ブルノ周辺もうっすらと雪で白くなっていました。

月曜日、ミクロフ町の役所に行く用事があったので、その時に撮影した町の中心(聖三位一体の彫刻の広場)

ミクロフの町も積雪が少しあったようでまだ白い。

この広場に設置されているクリスマスツリーの撤去作業がちょうど行われていました。

今週はこの冬一番寒い1週間が続き、連日ー10℃を記録。最高気温がマイナスの日もありましたよ。

月曜日は曇り、風で体感はもっと寒かったけど、週の半ば3日間ほどは、快晴の日もありました。が、やっぱり外でじっとしているだけでも寒いよね。

このため、歩いていても、車を運転していても、路面凍結が怖かった一週間でしたねぇ。特にメイン道路以外は、結構凍結していたからね!このような気温なので、1週間経過後も日が当たる場所でさえ少し雪が残っている場所もありますし、もちろん日陰はしっかりと残雪があります。

会社帰りの車の中も、車が完全に冷え切っているのでハンドルがとっても冷たかったよ。

来週は、ー10℃にはならないようですが、まだ最低気温はマイナス/氷点下が続くようです。

では、ナスハダノゥ