指の痛み | 中年クライマーの記録

中年クライマーの記録

50台も半ばになりました。
週1回も登れませんが、一応、クライマーと思っています。



 先週もクラックスへ。

 ようやく連続でジムに行けたのに、ホールドを持つと指が痛い。

 パキッた痛みでもなく、純粋に指全体が痛い。特に小さめのガバを持つと、ちょうど中節の腹側にホールドが当たってもの凄く痛い(泣)。

 これでは登れないなぁと思いつつ、2時間もかけてジムに来ているので、必死に登った。

 宿題の黒枠12aは急に人気課題になったのか、渋滞していた。
 並んで待っている時間がないので、オレンジスラ12abにトライ。


 この課題、随分前にトライしてみたけれど、トップアウトすら出来なかったヤツ。出だしから難しめなのに、中盤からはさらに難しくなるので、前回は全然ダメだった。

 

 まぁ今回は、各駅停車ならトップアウトできたので、良しとしよう。登れたらカッコいい課題なので、来週もトライしてみよう。


 12abを登ってたら黒枠12aが空いたので、ようやくトライ。ルーフ下の手順は、やっぱり解決出来なかった。他の人が登っていたので見学したけれど、どれも正解とは違うと感じた。



 ルーフを越えると、次は持ちにくいホールドの連続。ここだけでも大変なのに、この次は、さらに大変だ。


 次回もガンバだ。



(今回の実績)

 10a10b10a10c10c、オレスラ12ab10a、黒枠12a10a10c10b10c10b11a10b