ぱぱっち×エースへの道。 | ぱぱっちの Happy Life Blog ♡

ぱぱっちの Happy Life Blog ♡

2001年生まれのチビ太と2007年生まれの姫の2児のパパです。 家が大好きで、超愛妻家。 ←自画自賛 ☆ ̄(>。☆) 家族が一番!!

今日は野球〜。

WBCも気になりますが、春季大会の1回戦です。


なんと4番ピッチャーで先発。




監督〜、意味わかんないオーダーなんですけど。。。

(・◇・)


初回はストライクが入らないながらも、2失点で切り抜けた。


2回、3回は守備に助けられて無失点。


ストライクが入るようになった4回に集中打を浴びて7失点。


結果は4回9失点でダメダメでした。

ゴメンなさい m(_ _)m


いやいや相手強かったっしょ。。。

(^◇^;)



家に帰って、コーチング目線で自分の投球を分析してみました。

(・・)??


今日の投球を振り返ると。。。


プレートを広く使って試行錯誤しながら投げましたが、毎回リズムがバラバラ。

ボールをリリースするタイミングも毎回違うから、イメージ通りに投げられない。


投球フォームにリズムが無い。


もともとキャッチャーなので、急いで送球する癖がある。

ピッチャーでの投球フォームも脚を上げないクイックモーション。


下半身と上半身のリズムがバラバラ。


ボールを投げるのにリズムなんて考えた事なかった。


次回の練習で、ピッチャーっぽく脚を上げてリズムを取って投げてみよう。


ぱぱっちはピッチャー初心者。

伸びしろしか無いんです。


( ¯꒳¯ )b✧