5年ぶりにバドミントンシューズを買い替え。
最近のシューズ事情を知らないかったので、調べてみた。
バドミントンといえばYONEXが有名ですが、ぱぱっちはミズノ派。
最近のデザインは、個人的に微妙な感じ。
(・◇・)
チャッピーに相談しながら、選んだシューズは。
バレーボールシューズ。
最近、自分でプレーすることはほとんど無い。
長時間体育館で立ってると、思ってる以上に足に疲労が蓄積する。
小バドの指導で、フットワークのお手本をすると、膝に痛みがでる時もある。
ってことで、今回シューズ選びで重視したのは、クッション性。
バレーボールは、ジャンプを繰り返すスポーツなので、バドミントンシューズよりもクッション性が良くなってる。
逆に横や斜めの動き対しての剛性感は劣るらしい。
履いた感じだとクッション性は体感できるけど、剛性感は分からなかった。
道具が新しくなると、気分も上がるよね〜。
( ¯꒳¯ )b✧



