暖かな陽射しが降りそそぐ秋晴れの土曜日。

ベランダに置いてあるプランターで育ったサツマイモも、そろそろ頃合いのようなので、芋ほりをしてみることにした!

スーパーで買ったサツマイモの端を切った円錐の部分を、プランターの土の中に入れていただけ。

 

手入れをすることなく、適度に水をやっているだけで、これほどにも育ってきました。

 

掘ってみると、20㎝ほどに育った形の良い大きさのモノが一つと、7~8㎝ほどの丸く小さなモノが一つの2つだけでしたが、収穫できました!

 

早速、蒸してみます!

 

う~ん、ちょっと甘みが足りない感じだけど、美味しくいただきました♪

 

植えるタイミングが少し遅かったようで、収穫できたのは一株だけでしたが、来年はもう少し早くから育ててみましょう!

 

今からは、ジャガイモでも植えてみようかな~