JALのセールで、宮古島行きの航空券をGETできたので、宮古島に行くことにする。

一人で!

 

昨年、初めて宮古島に行ったのだが、その時も一人だった。

それもANAのセールで、航空券が取れたからなのだが。

 

以前から、行ってみたいと思っていた宮古島であるが、ANAやJALの直行便だと、かなり前から押さえなければ、片道3~5万円もしてしまう。

それが、セールだと片道1万円程度なのだから、これはもう行くしかない!旅の目的は、あとから考えよう!

 

と言うことで、5月末に1泊2日の旅程で、航空券を予約することができたので、飲みに行くことにする!

 

旅の目的なんて、あってもなくてもいいようなもんであるが、やはり目的があれば達成しようという意思も芽生えるものだ!

 

そこで、昨年2晩お世話になった居酒屋にでも行ってみようと思う。

初めて入った居酒屋であったが、ひとりで来ている旅人が多かったようで、地元の人が、みんなで飲みましょう!と声を掛けてくれたのだ。

 

まあ、そうなると調子に乗って飲んでしまうもので…

あとの記憶はないけれど、翌日はホテルのベッドで目が覚めたのでした。

 

2日目も、同じ居酒屋に行ってみると店主も顔を覚えてくれていたようで…

『昨日は、大変だったよ。

一人で帰れんようだったから、私がホテルまで、送って行ったんだよ!』とのこと。

 

あー、お世話になりました!

 

と言うことで、もう1回あの居酒屋に行ってみよう!

と予定していたのですが、折悪しく、5月末には台風2号の接近により、帰りのフライトに影響が出そうとのこと。

 

セールのチケットなので、変更はできないのだけれど、天候不良等の理由でフライトがキャンセルになるような場合は、1度だけ変更できるとのこと。

まあ、台風の日に行っても何もできないので、6月18日~19日の1泊2日に変更してもらったのでした。

 

で、一人旅なのでありますが、大阪に住んでいた友人が、現在宮古島に移住しているとのこと。せっかくなので、案内してもらうことにしました!

 

6月18日本日オープンの『ヒルトン沖縄宮古島リゾート』にやってきました!

この周辺は、まだまだ開発される感じであります。

 

伊良部大橋を渡って、伊良部島へと行ってみます!

 

渡口の浜へとやって来ました!

南国リゾートを感じさせるビーチでありますが、泳いでいる人は少ないんですね~

 

『なかゆくい商店』にも立ち寄ります!

10分ほど並んで『さたぱんびん』を、GET!

出来たてのアツアツで、こりゃウマイ~

 

関西空港から宮古島への直行便は、約2時間20分のフライト!
JTA便であれば、朝大阪を出て、午前中には、もうこんな海に到着してしまいます。

海目的であっても、1泊2日で十分楽しめますね~

 

昼は宮古そばにビールでカンパイ!

 

夜はコチラ『南樂』さんよりスタート!

そうです。昨年お世話になったお店なんですが、どうやら店主は覚えてないよう…

ま、そりゃそうか!

でも、相変わらず料理は美味しい!

 

この日は、3軒目まで行ったとか!覚えてないけど~

でも、今回の旅のミッションは、クリアです!