今年の7月に購入した『ブログで5億円稼いだ方法』を読んで、ブログを収益化するために忠実に実行していこうと心に誓ったはずだが…

残念ながら、いまだに読み切っていない!

 

ブログで5億円稼いだ方法 [ きぐち ]

自分の書きたいことではなく、読みたくなる記事を書く!と言う教えを守ることなく、今までと変わりなく自分の書きたいことだけを、書き続けてきた結果は、まさに惨憺たるものであります!

目標にしていた、12月に1万円なんて夢のよう!

報酬が発生した記事は、ずいぶん前に書いた1つの記事のみでありました!

 

一時期、ホームページには、Googleアドセンスを設定してみました。

なるほど、設定すれば、こちらからはいくらかの収益は確認できました。

しかし、自分でホームページを見に行くと、これがまた公告が大きく張り出して、実に見にくい!

スマホで見れば、意図しないところで、広告をクリックしてしまう始末。

まあ、もちろん広告は、そのような仕掛けがしてあるのではありますが。

これでは、見ようという意欲もそがれるものです。そうなってしまえば、本末転倒!広告収入を狙うばかりに、ホームページ本来の役割を達成することができないと判断し、Googleアドセンスは、外してしまいました。

 

そんなこんなで、ブログの収益化は、まだまだほど遠い道のりのようであります。

ただ、当初より、そう簡単に収益化するものでもないであろうし、続けなければ結果は出ないとの思いはありましたので、もうしばらくは続けてみます。

まあ、『読みたくなる記事』にするためには、もう少し書き方を変えていく必要もあるかな~