シアトルディスカバリー・ツアー第11弾


自然を満喫!ネイチャートレイル



日本では、中高年を中心にハイキングや登山が大ブームになってますが、ここアメリカはネイチャートレイルの宝庫。シアトル周辺にもネイチャーウォークしながら気軽に自然を楽しめるスポットが点在しています。休日になると観光客だけでなく地元の人々の憩いの場となる自然公園や、鬱蒼と繁る森の中をハイキングコース、海岸へ続く散策道などそのトレイルは様々です。都会に居ながらにして自然がすぐ身近にあるのはシアトルならではの「メトロナチュラル」の楽しみ方ではないでしょうか?

お薦めネイチャートレイル満喫スポット:

マートル・エドワーズ公園:シアトルのダウンタウン北部海岸沿いの自然公園。公園の南方にマウント・レニア、西方にはオリンピック山脈が眺められる絶景をお楽しみください。

ベルビュー植物園:美しいガーデンが自慢の公園で、1996年には『ガーデンデザイン』誌によりアメリカで最も素晴らしい公営公園に選ばれました。

レイクヒルズ・グリーンベルト・トレイル:ベルビュー植物園から10分のところにあるトレイル。日当りが良いトレイルでブルーベリー畑やのどかな田舎道が楽しめる。

スノコルミーフォールズ・パーク:ワシントン州有数の観光地であるスノコルミー滝はシアトルからも手軽に訪れることのできるスポット。観光客向けに整備されたリバートレイルを歩き、滝を真近で楽しめます。

ユニオンベイ・ナチュラルエリア:ワシントン大学周辺に住む人々の憩いの場所ともなっている野鳥の楽園。もともと、市のゴミ捨て場だった場所を5年の歳月をかけて自然再生したというユニークな公園です。

メドーデイル・ビーチパーク:ピュージェットサウンド沿いに広がる自然公園で、森の先には広大な海が広がる絶好の「自然浴」スポットです。

レドモンド・ウォーターシェッド・プリザーブ:800エーカーというスケールの大きな郊外の公園では、トレイルやサイクリングなどが楽しめます。



シアトル新着情報

トワイライト・クルーズ2010年就航決定!


全世界のトワイライト人気にあやかり、ついに「トワイライト・ファンズ・クルーズ」が2010年8月8日に就航することになりました。トワイライト映画のスター達アシュリー・グリーン、アレックス・メラズ、マイケル・ウェルチなどの豪華な面々も乗船し、船内でのトワイライトイベントに参加予定。また、クルーズに先駆けて3泊でシアトル~フォークスの独占トワイライトツアーもパッケージ化されます。詳しくはウエブサイトをご確認下さい。


ワシントン州新着情報

秋だ!ハロウィーンだ!お化けを楽しもう!


ワシントン州では秋のハロウィーンシーズンに先駆けて、ワシントン州で楽しめる「お化けのデスティネーション」を下記にまとめました。是非、ご覧の上、今秋の怖~い体験をどうぞ!

フォークス:今年すっかり人気が定着した「Twilight」の原作の舞台。神秘的な深い森のを舞台にバンパイアの物語が生まれました。Dazzled by Twilight ツアーでは、サマースペシャルとして午後6時出発の夜のトワイライトツアーを実施しています。

シアトル:シアトルのゴーストツアーは、パイクプレース・ゴーストツアーが人気です。水曜日~土曜日の夕方出発で、パイクプレース内に潜むゴーストの探訪ツアーをします。

レイクウッド:ホラー小説作家スティーヴン・キングの短編で幽霊に取り憑かれた家のロケ地となったレイクウッドにあるトムウッド・キャッスル・イン&ガーデンでの肝試しはいかがですか?

スポーケーン:心霊スポットとして有名なダベンポート・ホテルでは1920年代、館内で自殺をしたとされる女性の幽霊の目撃情報が後を絶ちません。ここに宿泊をして実際のその真偽を確かめてみてはいかがでしょうか?

ポートタウンゼント:いくつもの幽霊の目撃証言があるマンレッサ・キャッスルは1890年代のビクトリア調のキャッスル。ポートタウンゼントはビクトリア様式の優雅な建物があちらこちらに見られるロマンチックな町としても有名です。このキャッスルで挙式をするカップルも多くいます。



ポート・オブ・シアトル新着情報

シータック国際空港パーキング情報




環境保全(Go Greener作戦)のリーダー的存在のシアトル港湾局。そのシータック国際空港パーキングではこの程エレクトリックカー(電気自動車)用のチャージステーションが開設されました。パーキングロット5階では6台のエレクトリック・チャージャーが設置されておりいずれも無料でチャージできるというもの。エレクトリックカーが少しずつ増えるに従い、需要も増えて来ていると言うことです。



また、同じくパーキングロットでは駐車スペースの空き台数とその場所を伝える電光掲示板が登場。各フロアの入り口に設置され、時間に追われる利用者が駐車スペースをうろうろと探す時間がなくなり、より効率的に駐車場を利用できると大変評判になっています。