+からはじまる国際電話で叩き起こされた週末 | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ

今朝

午前4時36分

スマホが鳴った

仕事の緊急連絡か?と

心臓がドキドキした


何ごと?


そしたら



スリランカから国際電話


これはあれだな

出たら課金されるやつ


出んかったけど


もうほんとやめてほしい


てか

この方法で儲けたいなら

相手が寝ているかもしれん

時間はやめておけ

非常識な時間にかかってきても

誰も出んと思うよ


んで私には

スリランカ出身の友達がいるんだけれど

冗談であんたの家族

私に電話した?って聞いたら

ないないって笑ってた

日本人から見たら紅茶のイメージしかないかもね

でも嘘つきと泥棒の国だから嫌い

って続けて言った

意外な発言で返答に困ったわ


でもさ

少なくとも私が知ってる

スリランカ人は良い人よ

それはあなたね指差し


ペルー人の友達も同様に

彼らはどんな日本人より

義理堅く礼儀正しい


中国人の社員もね

この前 臨時手当て出したら

幸せ〜って言ったよ


正直すぎて

思ったことをすぐ口にするところ

みんな可愛いとすら思う


純粋な気持ちで接してくれる分

私も誠実に付き合っていきたい




でもさ

悪い人からの電話は迷惑

+で始まる国際電話

知らない番号には出んように

気をつけないとね






だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する