また泣いた朝ドラ | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

またまた朝ドラの話です。


しつこい。


でもいいの。

語る人がいないの…。


回りに朝ドラ見てる人いない。


大河ドラマの家康の時もそう…。

それにね、やっと家康見終わったの。


家康のさ、もうひとつの家康みたいな撮影のときの舞台裏みたいなのも録画していたのよ。


それみてたらさ、俳優さんの仕事に対する真剣さとか思いとかもう情熱とかさすごいなぁと。


役作りのために減量したり、話し合ったり。

演じるって大変。


深く掘り下げて考えてもうさ、すごい!すごいとしかいいようがない。


とりあえず伝わった。

本気というのが。


松潤が、家康をやることで見てくれる人に何かが伝わってくれたいいといっていたけど、伝わってるよ。


理系を自認していたので日本史大嫌いでテストも赤点だったわたしが家康で歴史に興味を持って本とか読むようになったのです。


少なくとも私の歴史好きを開かせてくれたのはどうする家康です。

家康が松潤で家臣もみんないい味を出していて。


えびすくい❤️


朝ドラからずれたけど、朝ドラは2日分見ましたよ。


優三さんなくなって、はるさんがとらちゃんにお金渡して、これは自分のために使いなさい❗といって、花ちゃんもはるさんもみんな伴侶を亡くしたときに一人でお酒飲んだり、お菓子食べたりとしてるシーンあって。


もうさ泣けてくる。

本当にいつも泣いてる。


でも一人でそういう時間もって向き合うのって大事よね。


でもやっぱり一人の時間大事。


私の薄っぺらな感想で申し訳ないけど、虎に翼はとてもいい朝ドラ。


ここからとらちゃんが奮起して裁判官になるまでがとても楽しみ。


本当にもう少しわたしも頑張ろう❗

毎日さ、1日があっという間に終わっちゃう。


やりたいことあるのよ。

1日三時間くらい勉強しなきゃだめなのよ。

朝ドラみて泣いてる場合じゃないよね。


でもみちゃうちゅー


さて、夕飯の支度するか!

習い事の向かえもあるわ…。



アテニア ドレススノー 化粧水セット