毎月ちまちま積み立てていること | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

まだ6時台。


なぜかいつもこの時間に起きてしまう。


今日なんてなんの予定もない。

疲れてるから寝たいのに…笑い泣き


これが老化…。


老化してるまるこです。


朝から暑い❗




でも飲むのはホットコーヒー。

夏休みもなんだかんだで中盤戦に突入。

なんだかんだ楽しく過ごせてます。
子供ストレスはあるけどその他の子供に関係するストレスが学校いってないから減っているわ。

さて、私は欲しいものあるとちまちま積み立てさしています。

今欲しいものは冬のブーツ。
目星はつけてあるの。

15400円ちゅー

10月頃に買うとして月約5000円積み立てれば買える❗

その他にも毎月のコンタクト代、私名義の固定資産税、子供の美容院代、年末のお年玉関係のお金、姪っ子たちのクリスマスプレゼント代等貯めてる。

年末はまた出費がエグいからね…。
少しでも積み立てておくと、焦らずお金を使うことができるので!

また9月からパート始まるので、ガッツリ働きたいと思います。

そのためにはいかに使わないか。

家で宅トレして私は時間潰せるけど子供らは難しいかな…。
みんなでやるかちゅー


イベントバナー



これ、ペットボトルがずっとひんやり。

基本水筒の私。でも私は炭酸水好きなので炭酸水飲むときはこれで持ち歩いてます。

難点は少し大きいこと。でも冷たいの飲みたいしね。ポカリとか持ち運ぶときにいいよ!

熱中症対策❗







安定のアネッサ。





本当に上質の革。
普段使いしてますが、気分上がります。
所作がきれいになる。