チャンプ | 泣ける、笑える、感動する 映画・ドラマ

泣ける、笑える、感動する 映画・ドラマ

タイトルや世の中の評価だけでは、いいものはわからないもの。

正直、感動ものって少ないですよね。

わたくし、paopaoの感覚で、泣ける、笑える、楽しめる映画、ドラマのレビューをアップしていきます。

本当に感動できる映画って少ないですよね。
私の場合は、50本観て1本あるかないか。
この映画は、そのうちの1本です。
この映画を観たことのある人なら、異論はないでしょう。

泣けるを映画をさがしているのならば、まず間違いありません。
私は、10年ほど前に、友人から薦められて観ました。
そのとき、号泣したのを覚えていて、もう一度あの感動をということで最近、もう一度観ました。
10年前ほどには、感動しなかったことに軽いショックを覚えています。
(冷たい人間になったからか?)
でもやっぱり、名作だなあと思います。

この映画の素晴らしさは、子役がいいことです。
誕生日のプレゼントをもらって喜ぶシーン、
父親が捕まって、母親のもとへ行くように言われてダダをこねるシーン、
すんなりと観る者に違和感なく伝わってきます。
決して無理な感じがしない。
そして、ラストシーンでは、TJを演じるリッキー・シュローダーが迫真の演技を見せてくれます。

単純な映画です。筋が込み入っていたり、映像技術が優れていたりとか、謎かけがあるような映画ではないです。

どんなに、カッコいい映像であっても、お金がかかっていても、
作品が持つテーマが薄っぺらい作品には、感動できません。

この映画では、ストレートに親子の愛が描かれています。
それが、胸に響くのですね。


チャンプ [DVD]
チャンプ [DVD]
posted with amazlet at 09.10.19
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-09-09)
売り上げランキング: 4879