当事者のための難病政策を考えるシンポジウム | 我が家にパーキンソンがやってきた!?

我が家にパーキンソンがやってきた!?

ブログの説明を入力します。

昨日、参議院会館まで行って参加してきました。
というか、あれは参加といえるのかな?私があの場にいたことは意味があったのかな?
その実感がないまま終わってしまい、なんだか無力感だけが残ってしまいました。
せっかくの貴重な体験なので記録に残しておきたいと思ってはいるのですが、昨日から何を書こうかずっと迷っています。
正直、ワタシ的には消化不良と申しますか不完全燃焼と申しますか…
なので今回は私的意見は明言せずにおこうと思います。
そもそも私の認識が間違っていたのかな…
今回のあの場が誰のためのものだったのか、主旨目的はなんだったのか、疑問を残したままいまだスッキリせずです。
「これを第一歩としたい」とのことでしたので、私自身も今後に繋げていけるものにしたいなと。
今回の経験を意味あるものにするために私にできることはなんなのか、しばし宿題にしたいと思います。