男子大学生のお弁当101 | なっこの「ちみさいせかい」

なっこの「ちみさいせかい」

イーハトーブ在住の母さんです!
息子のお弁当やエッセイ漫画、日常のことやなんかをのんびり書いてます☆


今朝富士山
まだ暗い中起きて、リビングのテーブルの上を見ると
んッッ!?
何やら手紙らしきものが…👀!!

『あらあら息子氏ったら❤ さては日頃の感謝を手紙にしたためたのかしらチューラブラブ!?!?
などと思いながら読んでみると…

「サークル棟に忘れ物したから、今日はちょっと早く出ていい?

追伸 サークル棟にあるのが確定しました。」

…って、
単なる業務連絡かーい😆❗️❗️

ま、そーよねーー感謝の手紙のわきゃないよねーーー🤪🌀

てなわけで、お弁当のメインメニューを急遽変えて早出になんとか間に合わすという力技を発揮した母さん製作、
男子大学生のお弁当🍱~~

ブロッコ&トマト🍅、明太子クリーム入りはんぺん、照り焼き海苔つくね、日の丸ごはん🇯🇵🍚…


題しまして❗️
「ああああぁぁぁーダウンダウンダウン 今週はマジで地獄だぁぁぁ😱💦 試験試験試験、サークルサークルサークルぅぅまぁサークルはいいんだけど、試験ーーガーンダウンダウンダウン な、漢の❗️ あのね、それを陰で支えてる側もハードスケジュールなんやで??もー今週は手抜き弁当じゃなきゃやってらんないよ🤪今朝のスープの肉団子にする予定の鶏ひき肉は照り焼きつくねになりました弁当ッッ❗️❗️❗️❗️」

そんな激務母さん、先週金曜日は超久しぶりにMy bestie くぅちゃん(仮名)とおうちデート🏠︎💕︎でした❤
くぅちゃんの話をたっぷり聞いたり👂🏻、あははおほほ😆😆とあたしの🚗のワイパーの替え方を教えてもらったり、めちゃめちゃ楽しいひとときでしたチューイエローハーツラブラブラブラブ

金曜日のお弁当🍱~~
スナップエンドウ&ミニトマトあいこ🍅、ジャーマンポテト、カジキマグロのムニエル、ごぼうピラフ…

くぅちゃんとのTea time☕️︎💕︎
ランチプレートも作ったのにそれの写真撮るのを忘れるほどおしゃべりに花が咲きまくり🌸🌸🌸


さーて、今日はかなり忙しいッッ💨 😱
なのに既にヘットヘト🎃🌀💦

仮眠してから動くか
動いてから仮眠するか…それが問題だ🤔←ハムレット風に❗️


うーん。
寝まーす🤪❗️(笑)


週のはじまり月曜日❗️
みなさまも御無理なさらず時間見つけて休んでくださいね🍀

ではでは爆笑虹!!!!