乳がんと整体・マッサージ・鍼灸 | murmur

murmur

日々のあれこれ

乳がんの人は整体やマッサージは「がん細胞も活性化するかも」

「みつかっていない骨転移があれば骨に圧がかかると危険」や、

「鍼灸の刺激でリンパ浮腫になるかも」・・・など、

色々ときくのだけれども・・・真顔

 

最近、首のコリがスゴイ、寝違えたみたい。腰も痛い。

関節痛はマシになったけど、筋力落ちたのか足もだるい。

 

そして、ストレートネックになっているのでは?

カラダのメンテナンスはすべき50代では?

 

・・・など、言われたりすると・・・

 

あー・・やっぱり整体とか通ってみようかしら?

なんかずっとシンドイのは嫌やなー・・と

 

いよいよ病院整骨院に通ってみようかと

近所で何軒かあるうちの一つに行ってみた。

 

とりあえず、初回は話長ーーーってくらい

丁寧な問診と解説をしていただいて

インナーマッスルに働きかけるという

マッサージをしていただいた。

いやぁ、もぅ「ひゃー・・痛いですあせる」ってところもあり、

とりあえず、詰めて3回~6回まで引き続き

様子をみながら通ってみようと思った極寒の日。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ