この満天の空の下(画像追加しました) | The Show Must Go On

The Show Must Go On

演劇ネタ(ネタバレ注意!)とレース関係レポートをお届けします。
どちらかといえばマイナーなカテゴリー中心ですが(爆)

で、行ったのはムーブ町屋ホール



      それでも初日の幕はあがる-2010052918190000.jpg



フェイスプランニングプロデュース公演



【この満天の空の下】



を観劇しました



   それでも初日の幕はあがる-2010052917180001.jpg



お花のほとんどはくまきりあさ美さん宛て




客席の間隔が広く、とても観やすい劇場でした




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



二年前事故に遭い、脳死状態になった学。


自らの意思で生き続ける事も死ぬ事も出来ない学に対し、日々看病を続ける恋人・琴音。


事故を目の前で目撃しながらも助けられなかった事に責任を感じ続ける智也。


それぞれの立場で思い悩む彼らを何とか救おうとする、幼なじみの和弘や美里、そして新たに出会った奇妙なホームレス達。



ある日、学の人工呼吸器が何者かに外される。


犯人は智也なのか、琴音なのか、それとも…。



満天の星空の下で、夜明けと共に全ての真実が明かされる。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あらすじだけ見るとサスペンス調な雰囲気ですが、実際は人間の色々な感情を捉えた作品です




メインキャストの智也・琴音・風間の、複雑な心情の変化が絶妙に表現力されていました



嫉妬・妬み・後悔・希望・未来・・・



人の様々な感情に対して、どうやって取り組めばよいのか?





『まっすぐに向き合うこと!』




忘れがちな大切な事を教えられた気がします




日出る国の人々(本当は別の世界中の住人)のキャラが強烈で



特にキャシー役は、登場した瞬間に吹き出してしまいました(爆)



マダム役は、天使というか女神的な雰囲気が漂っていましたね♪





それでも初日の幕はあがる-100529_manten




マダム役の船津友海さん



キャシー役の近藤聖俊さん




観劇に来ていた谷田真吾さん