さて、コレを刺し終わった頃、

母からメールが

『月曜日、ゴミ出ししてから救急車呼ぶわ。

心筋梗塞かも


頭真っ白。え?ゴミ?土曜日やで今日。


慌てて

今すぐ救急車よんでくれ

『ゴミは、私が出すし、1日出さんでも死なへんで』とメール。


うちの母は、耳が遠いんです。

電話だと一回で意思疎通が難しいので。


少し待ってから電話しました。

『救急車呼んだか?』

『そっち行くから』


電話が切れて支度を始めました。

話せてるし、救急車来ていつもの病院に

なるか、ならないかまた連絡待たないと。


それまでにご飯食べてとしてたら

救急退院の人がいつもの病院になります

と連絡をくれました。


で駆けつけ…


丁度、先生と看護師さんにバッタリと。

当直で主治医の先生が居てはったので

脳も心臓も検査して頂いたようで



『心筋梗塞とかは、大丈夫だったんですが、

発熱されてて38℃後半出てて

検査したらコロナでした。

お薬出すので家で一週間』となりました。



私は、姑と暮らしてるし

今週に限ってケアマネさんが新しい

介護認定結果の話で来たり

初めて行く習い事の予約もしてしまってて

週末には、友達との日帰り旅行まである!


申し訳ない。

母は、インフルエンザと同じコロナやから

隔離や。、


と、泊まる支度もしてたのに

アッサリと帰るそぶりの娘😓

アンタ帰るの?な視線も貰いながら

そういう訳だから頑張ってみてくれる?

毎日、連絡するからと帰りました。


濃厚接触は、15分以内。

開け放った空間で



と言われても

小さな一戸建てに耳が遠い高齢者だと

大きな声で近くで話すんですよ😓


まあ次の日、

咳も止まったし

友達にも主治医の先生がたまたまいて

頭も心臓も検査して貰って

良かったやん!


と言われて明るいメールになってたし、

コロナって判明してお薬もらえて良かったし、

分からなかったら

ウロウロしてたかもしれないし。


はあ、病院着くまで吐きそうだったよ。

単なるコロナで良かった💕になって

本当に良かったよ。


しかし、ゴミ出し躊躇して

救急車呼ぶのを日延べするってのが

ようわからん!


一人暮らしやからゴミも少ないのに。

夏やないから腐りにくいし。

ああ、でもゴミ出し出来なくなると

また違う心配もやってくるよな。


という訳で

19時半頃、心筋梗塞かもと言われ

色々終わって23時過ぎに家に帰ってきて

疲れ切ってた


魅惑のパオ★パオルームのPAOHでした。

そっか4時間なかったんや。

😱改めて疲れました