こちら台湾料理教室 集集さんで

習った時の美しいちまきたちです⬇️


こんにちは、

1人復習で台湾ちまき作ってみた

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


美しい三角です⬇️


中もなんかキュッとしてる。


今回、一人で作ったちまき。

横から溢れてるし


中も実は、調味料入りのタレの方をスタンバイさせてたのに余りの方のタレを餅米と混ぜてしまい😓醤油入ってないので薄味に。



まあ薄味ですが

食べれないこともない。


台湾だとちまきにタレ掛けて食べるしね。

甘いタレとちょっとピリ辛と

作っておきます。


今回、復習用にと笹が付いてきたから

暇になったらしようと材料用意してましたが

揃えるのもなかなか大変😓

普段使わない物があるし、

巻くのが大変なので

次回は、多分キッチンペーパーのやつを

ネットで見つけたのでそうするかな。


でも笹の葉の香りがとても良いんです。

癒されるお茶みたいな香り🍵


うん次回、次回、頑張ろう‼️と思います。