どうして?

僕の耳は、馬くんより長いんだろう?

牛くんとも犬くんとも違う。

耳を倒してみたら横にしてみたり


まあ所謂、大阪のオカン的に

よそはよそ

うちはうち

のお話ですが


こんにちは、ロバもモチーフとして凄く好きです。なんか刺繍とかと相性がよくてお花とか付けさせたくなりますよね。

またベレー帽にもしてみたいです。




もう一つ図書館から借りてたのも

ろばくんのとしょかん


こちらは、実話でロバの背に本を乗せて各地を回ってた人のお話。


本を一冊も持ってない国の人に貸し出すのに回ったそうです。

なんか良いですよね。



そんな感じで作ったロバのトートバッグ💕

雑貨店おやつさん、

お店が可愛くて絵本がいっぱいあって楽しいし、

駅から近いのでお散歩にぜひ行ってみて下さいね。







10/27(金)〜11/23

雑貨店おやつ12周年イベント

「物語はすきですか?」

雑貨店おやつ

京都市西京区桂野里町10-9
075-204-6023
木・日曜定休
営業時間:12:00~18:00
金曜日のみ ~20:00