絵本のタイトルを忘れてしまって

知ってたら教えてください。


『池で遊んでたお姫様がマリを池に落としてしまい、蛙が拾ってくれました。マリを渡す代わりにお城に招待してくださいと。
そして寝食を共にしてくれ、同じベッドで寝てくれと言い、お姫様が蛙を壁に払ってしまいます。
死んじゃう?と思ったら王子様に変身、悪い魔法使いに姿を変えられて居ました。ハッピーエンド』


蛙を壁にぶつけたら死ぬんじゃない?
しかも王子様は、これで変身解けるんだ?

と私の中では、強烈だった絵本です。
蛙モチーフの王様は、多いけどモヤモヤしてて頭に残っておりました。
マリも確かキラキラ光ってるような描写だったかと思いキラキラさせました。


カエルさんに王冠は、

似合うけどモヤモヤするお話です。

ああっ、タイトル思い出せない😱


前には、小鳥を付けました。

台湾で買ってきたモチーフです。

刺繍すると可愛い😍




10/27(金)〜11/23

雑貨店おやつ12周年イベント

「物語はすきですか?」

雑貨店おやつ

京都市西京区桂野里町10-9
075-204-6023
木・日曜定休
営業時間:12:00~18:00
金曜日のみ ~20:00