京都の桂にある雑貨店おやつサン、

たまにお世話になっておりまして

今回もお世話になる事になりました。


絵本をテーマにという事で

引き出しを探す。

すぐ思いつくのは

作ってるあかずきんちゃんとオオカミ

なんだけど

なんとなくインスピレーションが

降りてこなかったので

図書館へ。




気になった物を借りてきて

眺める。読む。


カエルといえば

タイトル出てこないけど

池に落ちたマリを取ってあげた

カエルが寝食を共にしようと

お城に来てお姫様に壁に払われて

死んだかと思ったら王子様‼️


って絵本を強烈に思い出した。

なんだっけ?タイトル。


壁にカエルぶつけたら🐸

死んじゃうし、

お姫様そりゃないだろう

なのに王子様に変身ってのも

なんかモヤモヤしてて残ってて

結局、

カエルの王子様のベレー帽を

刺してます💕なんじゃそりゃ


あと偶然にも借りて来たのが


かえるの図書館と

ろばのとしょかん


図書館づいてて、ブックカバーも考えましたが

今のところそれは、置いといて

ロバが気になるのでロバも作る予定です。


借りてはきたけど

予選落ちの絵本。可愛くて

水色の柄のクマって可愛いんだけど



以前のブログにも書きましたが


木曜日という名前の絵本

と覚えてたけど検索したら

『かようびのよる』でした😱さすが私😱




これもカエル🐸なので

カエル物とロバを納品しますので

良かったらおいでくださいね。


雑貨店おやつサンは、12周年

AtticDaysさんは、12月に10周年

てづくり雑貨店ちくちくも12周年

どのお店も個性的で楽しい💕

ぜひ