こんにちは、

つなぐマルシェを終えた

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


久しぶりのお一人出店

ちょっと緊張しつつ、

昔は、超露天商だったので

工夫には、長けております。


スマホの棚とベレー帽は、別として

他の荷物と什器は、トランク一つに

収まってるし、小さな棚もトランクに

入るサイズの物、突っ張り棒も

トランクに入るサイズです。


下に敷いた布もフクロウさんのは

スマホケースを入れて運んでる

袋です。


色んな物を挟んで止めてるクリップを

向かいのうさぎの牧ちゃんの

認定講師さんたちに質問されて

100均で売ってるキャンプ道具だよ、

と教えちゃいました。

これは、挟めるし、掛けられるし

超便利なんです。


例えば突っ張り棒の自立のために

棚に挟んで置けば動きません。

(私は、補助で下部分を紐かワイヤーで止めますが)ぜひキャンプ用品売り場覗いてみてくださいね。なんか久しぶりに出店すると

また

『誰も教えてくれない出店者の掟』カテゴリーを書きたくなっちゃいますね。そういう気持ちも刺激されつつ、次のイベントにも向かいます。


誘って下さった

二子玉川の雑貨屋さんクチリーナのあやこさん

ありがとうございました💕5年ぶり、前の台湾ぶりでしたが、あやこさんの周りには、やわらかな空気が流れてますね!


そして

お世話になった主催者のはろままさん

楽しかったです。ちゃんと家に帰れました😅

乗換案内のままに帰ったらスルスルと。

遠いような近いようなでしたね。

またご縁があると良いですね。


お話して下さったお客様、出店者の皆様、ありがとうございました💕また何処かでお会いできますように。