めっちゃ嬉しい事があった

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


実は、最近、出来る限りですが

英会話のアプリを毎日やってます。

というのも咄嗟の英会話以前の問題ですが


台湾に行って

話しかけられたら話したい

いつも応えたいと思ったので

とりあえずの英語慣れのスタートです。

夫が夏休みで居た時は、

リスニングがしにくくて

出かけた隙にやってました。


さて前置きは、終わり。

今日、JR乗ってたら素敵な事がありました。


阪急のお当番が終わって早朝から搬入してディスプレイして立ったまま接客してとクタクタでした。アラカンなので地元に着いたら整体寄ってから帰ろうと決意してました。


新快速に乗ろうとドアが開いて席を探すも並んでた位置も後ろの方だったので目の前で補助席も埋まりました。


仕方ない。乗ったら10分ちょいだしと壁にもたれていたら補助席に座った女性が隣席を勧めてくれました。

カップルの男性もどうぞーと勧めてくれました。


イタリアかスペインか、って感じの外国人さんです。お礼を言って座って発車すると

金髪のお姉さんが話しかけてきました。



新大阪止まりますか?

止まりますよ。

京都は?

新大阪、高槻、京都と止まりますよ。


向かいの黒髪にグリーンの目のお兄さんも

うなづきます。

あ、私、躊躇してなかった。

滑らかでなかったけど、まあ通じた。

ホッとしました。


お陰様で疲れた体、座れたし、

心の中もほっこり。

楽しい旅になりますように。


只今、出店中

【半径1km MACHIまつり】
8/16〜22
阪急百貨店うめだ本店10階
スーク中央街区1.2.3番小屋
AtticDays店
⬇️売場に居ます。
18 日10:30-17:30
20 日10:00-17:00