午後からは、

吾郎さんの舞台に行ってきた

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


さて慎吾ちゃんの車両を降りて

テクテクとオリックス劇場へ。


大まかには、

死刑執行員が貴族にも平民にも

平等で人間らしい死刑をと

ギロチンを発明したら

3000人もの首を切る事に

なっちゃった

という物語と頭に入れて行ったら


思ってたよりベルばら🌹でした。

これは、SMAP世代、ベルばら、

頭に入ってるよね!

って感じで分かりやすかったです。


兵庫県育ちの私は、タカラヅカのTVを


夕方に見て育ってるし

実家には、

ベルばら愛蔵版もあるし、最近

LINE漫画とかで読んだし


心の中でセリフが湧いてきます。


「パンが無ければケーキを食べれば?」

「ルイ16世は、死ななくてはならない」


ロベスピエールってベルばらだと

10代の青年じゃなかったっけ?


ロザリー、オスカル、アンドレ、フェルゼンは、居ないけどロベスピエールとジャンヌとデュバリー夫人は、出てきます。

ロザリーっぽい人が居ますが名前が違うので。



思ってたより、よくわかる舞台でした。

アフタートークは、無し。

アンコール2回応えて終わりでしたが、

重めのお話ですし、

良かったデス💕

あと2日間あります。是非是非、どうぞ!