パクチーを玄関に植えてる

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


もっぱら食べない夫が種まきして

水やりをして堆肥して育ててくれてます。

私は、それを見て、

『ああ、育ってきたねー』だの。

『もうそろそろ食べ頃だねー』だの、

言っております。


先日食べたベトナム料理のブンチャーに乗せてて美味しかったのでスクスクと大きくなれ♪と祈ってる所です。


祈り、と言うと楽しみにしてた


稲垣吾郎さんの舞台と

香取慎吾さんのLIVE

当たりました❣️88888888888

自主的に拍手👏です。


う、嬉しい


特に東京で慎吾ちゃんのLIVE見て、

めちゃよくて

ちょっぴり泣いちゃった事もあり

もう一回、もう一回♪と

祈っておりました。


ああ嬉しいや。

京都なのでとても楽しみです。

ハズレたら2時先行とか必死のパッチで

取ろうと思ってたので嬉しいデス。


今回は、スマ友でもある友達と行くので楽しみです。ゴロちゃんの舞台、楽しみデスよね。



さて

パクチーは、好きですか?

いっとき焼肉食べるのに脂で負けてしまうので胃腸剤でもあるパクチーと一緒に食べたら壊さなくて、やたら食べてましたが、焼肉味が全部、パクチーになるのもちょっと悲しかったので普通にお塩で炒めて食べたりしてました。


好き好き度数で言えば五段階の4くらい。

合わせるものによって好きが

変わるくらいかなと思います。

なのでテーブルに好きにお使い下さいくらいだと1番良いな。


ブンチャーみたいに甘酸っぱいつけ麺だと入れて入れてと増やしたいくらいだけど。


さて、パクチー1つの種から3つ脇芽が出てる感じに育っていきます。食べるなら脇から摘んでね、と夫。私よりずっと几帳面なので😓

間違ってもぎっちゃったらごめんねー🙏なのだ。