初めてこの襟を使った時、こんなにも毎年、愛される作品になるとは思いませんでした。
基本的に、右側に作家さんの糸や市販の面白い毛糸を編んだ物を左側には、イタリア製のインポート生地やフランス製の王室御用達のレースなどを使って一点ものの襟にしてます。生地は、シャネルで使われてる物などでお高いのでハギレで購入しているので全て同じ物になりません。
誰とも被らない物として楽しんで頂けたらと制作してます。


こんにちは、

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

⬆️グレンチェックの上に花柄が入った布がお気に入りです。

黄緑色の混ざった布が高級布です。

羊毛のウサギブローチは、他の猫、羊があれば交換可能です。


⬇️こちら黒レースは、王室御用達フランスレース。紫色がイタリア製のインポート。独特な色合いがニュアンスがあるので好きです。



⬇️青のレースがフランス王室御用達。このレースは、高かったけど一目惚れ。少しずつ使っています。



⬇️これは、珍しく右にもパッチワークで布が入ってます。色合わせをした時にここに入れたいと思って使いました。この2枚と左の緑色の布も高級布です。



⬇️紫系の布がインポート、イタリア製の布です。




⬇️作家さんの毛糸が可愛いです。ポコポコした編み物に仕上がってます。



こちら2枚、先程出来上がりました💕

編む所までは、毎年、余った時間に作っておいたりするのですが、それが今年使われるか来年使われるかボツなのかは、その時に決めてます。

その年の感性を大切にしてます。


さて迫ってきました。

初日終日おります。16日15時過ぎまでおります。

あとは体力次第かな。

今、背中がバキバキにこってます😓まだまだ作りたいものがあるので頑張ります💕