こんにちは、

魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

すごーく久しぶりに洋服を作りました。



スカートを作ろうかと思ってましたが

ええーい、チュニックワンピースを作っちゃえ❗️


実は、私の洋服は、多分もう8年位着ている物が多くて気に入って買ってたジーンナッソーズというお洋服なんですね。

2年前に倒産?無くなってました。

今も中古ならたまにメルカリで見るのですが、まあ作ろうと思ったら作れる物もあるなあと思っていたのでちょっと私が着るならこんな服って感じで作ってみました。


日常に絵画のようなアートな襟を

を合わせてみました。


グレーの襟ぐりに

紫色のホワホワとしたニット、

水色のウールは、カシミヤ混の暖かくて肌触りがよい物です。


裾周りは、グレーと赤色の透け感が少しあるセーターのようなニット、グレー地にオレンジ色のウールは、鎌倉スワニーで買ったかな?少し厚めで暖かいです。


サイズはLサイズくらい。

後ろもパッチワークしてます。



ニットもカットで買ってある物なので

同じ布がもうないので

同じ物は作れません。


他にシンプル目の物と

試作で作った超シンプルな物もあります。

またお見せしますね。


着てみると体の線を拾わない緩やかなラインで型紙を作ったので細見えします。


洋服を作るのは、いつもやってることでないからか、すごーくエネルギー使いますね。


着るならここにこの布があると良いなとな、着てみて嬉しくなるようにはぎ合わせたいと思ったので。


良かったら試着もしてみてくださいね。