12月に魅惑のパオ★パオルームの
個展をさせて頂く事になりました。
こんにちは、PAOHです。

ええと作って売って25年以上なんですが、
一人の個展は、まだ2回目なんです。
しかも一回目、雑貨展おやつサンで
させて頂いてから
数年経ってます😓ほんとにすみません。

私にとっては、ちくちく店で
ずっと置かせて頂いてるし
改めて、しないと!
とは思えなかったのですが
コロナ禍で少し気持ちが変わりました。



コロナ禍に入った途端、検査入院をしたり、今年は、2回目の咳喘息でやっぱり3ヶ月くらいかかってやっと治ったり、自分が病気がちだったこと。

母と姑が脊柱管狭窄症で一時期、どちらも歩けず車椅子になったり、床を這ってたりしました。
これからどうして行こう?
自分の事でも親の事でも凹みました。

コロナ禍で人と会わないでいる事に反対に安心してました。
会わないって事は、誰からも攻撃されない。
何も知らないふりも出来ると段々、私は、閉じて遮断して縮んで行った気がします。

何がきっかけだったのかな。
何かを作ったんだと思います。

針を持ったらやりたい事が出てきました。
いつも凝った鞄作れないし、作ろうか、とか。
洋服のリクエストも頂いてたなぁ、とか。
何年も前に作った重ね履きのスカート愛用してます、と活躍している作家さんに言われたり、結局、私を上げてくれるのは、お客様なんだなと思いました。

その大切なあなたが喜んでくれる物は何だろう。
私のお客様、医療従事者の方、多いんです。
責任感強くて、頑張り屋さんで楽しい事が大好きで元気だけど、今もまだまだまだ大変ですよね。

ひとつしか無い鞄?
誰ともかぶらないマフラー?
友達に見せたくなる手づくり?
そんな気持ちでチクチクしてます。

少し時間のかかる物も多いので
点数は、少ないかもしれませんが
期間中、この25年以上のお喋りに
来て下さるのも嬉しいです。

たまに大昔、一緒に出店した方やお客様が訪ねてくれたりします。思い出して貰えて嬉しいです。


まあ、そうは、言ってもまだまだ出にくい、と言う方は、期間中、どこかでInstagramでライブやらやれたらなあと思ってます。
その時、タイミングが合えば見て💕でも送ってください。

個展やり慣れてないので

早速、ハガキ作りでてんてこ舞い😓
写真悪い。ハガキダサい。
今度があるなら ちゃんとプロに頼もうと今から反省してます。
お客様に、お葉書も送らせて頂いてます。
地図の添付もしようかと思いましたが

新ちくちく店は、住宅街にあって
目印になるものが少なめです。
Googleマップ検索した方が
私の口下手な物より確かなのと、
⬇️QRでちくちく店のアクセスに繋がります。
いろんな方向から行くアクセスになってるのでご参考にして頂ければ💕


近くには、
●テマヒマ(味噌、麹を使った料理のカフェ)
●公園とタルト(タルト)
他 コーヒー専門店、紅茶専門店、古民家カフェ
など、お洒落なお店も多いです。
が、説明は、しにくい。
地図書けないで申し訳ないです😓
優し方コミュニケーション能力ずば抜けてるぴっちょり店長にお聞き下さい🙇‍♀️

●手づくり雑貨店ちくちく
アクセスに関するページ