台湾料理教室 集集さんへ。
お友達と一緒なのでお喋りもそこそこ楽しみました。
こんにちは、
魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

今日のメニュー、
豆腐麺がとても気になってたんです。
業務用スーパーで冷凍で売ってるのを見てたのでどう使うのかな、美味しいかな?試してみたいけど、量が多そう!と思ってたのでこのメニューで嬉しい😆かったです。

習った味付けも好み、多分、常備菜になるし、私はチマチマ食べてそうです。

焼餅シャオピンは、台湾の朝ご飯屋さんで売ってるサンドイッチ的な物です。
挟むものによって変わりそうですが、一つ食べるとなかなかお腹いっぱいなので家では作らないかなー食べに行きたいと思いました。

残りデザートのピーナッツのちんすこうみたいなやつ。思ってたより甘くなくてピーナッツが濃い💕アーモンドもピーナッツもあまり得意でないけど、食べれました。
夫が好きそうと持って帰ったらペロリ全部、一度に食べてました。結構、カロリー高いよ〜言うの忘れた😓バターやし水飴やし、ピーナッツやし。

とりあえず週末には、豆腐麺を買いに走ります。

【物語は好きですか?】
京都 桂の雑貨店おやつサンのイベントに参加しています。
〜12/1まで。
嵐山に行く前に駅そばなのでお立ち寄り頂くと嬉しいです。


白雪姫が齧った毒林檎の鍋敷きなど
絵本を感じる手づくり雑貨を納品しました。
全て新作なのでお楽しみ下さい😊