こんにちは、
雑貨店おやつサンの物語は好きですか?に参加します魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

グラニーバッグを久しぶりに作っています。
ざっくりと写真が撮れてるので
説明したいと思います。

花の茎になる部分をまず
フェルトで作ります。


1枚目と別の布ですが😅



お花の部分をどの色にしようか

並べてみました。

オッサン色のウールなのに上の花は、POPな感じにしてみました。


フェルティングニードルで羊毛を刺したり、刺繍糸や毛糸でステッチもしました。どんな鞄になるかは、また次回😊乞うご期待。



このパターンを三つ制作中です。


お花一つずつにステッチ入れたり、刺繍いれたりビーズ止めたり、凝っております。
1日何個も出来ません。

三つのカバン、どれも一緒でないのでお好きな物があなたにピタッ😆とあれば嬉しいです。

おやつサンのイベント、個展と今から続くのですがコロナ禍に私が思っていた事を話しますね。

私は、コロナの前6年間くらい走ってました。
色んな場所に出店して1ヶ月に一度、百貨店出店をしていた事もあります。接客とディスプレイの先生もしてた事もあります。

コロナ禍になって出ていくことが少なくなって家族が病気をしたり、自分も病気がちになったりしました。体重も7キロ落ちて友達にお婆さん見たいと言われて凹みました。
動けない。体力ない。作れない。しんどい。
Facebook見るのもしんどいし、誰とも絡みたく無い気持ちもありました。

でも考えることは、手芸のこと。
やりたい事ってなんだろう。
やれる事ってなんだろう。
独りになる事で見えてきました。
体重も若干戻り、体調も良くなりました。
体幹トレーニングにも戻れて体力も出てきました。

今、私のお客さまに伝えたい事は、なにかなと
考えました。
何をお客様に見て貰いたいのかと
同時にお客様が幸せになって貰える
作品って何だろう。私もお客様もハッピーになることは何だろうって考えました。

ずっと好きだったチマチマとした手づくり
最近、作ってないなぁと思いました。


ウールやフェルトを
切って貼ってステッチして。
楽しい💕好きな手芸🧵
やってて楽しい手芸。

私のお客様も同じ物がない
この鞄を喜んでくれるんじゃないかな。
待っててくれるんじゃないかなと思いました。

メルマガを出すといつも優しい言葉をくれる方。待ってますよ。
お体に気をつけて。
また会いましょう。
嬉しい言葉がぼとぼと😂
私の中に貯まってきました。

数は作れないかも知れないけど
好きな事を好きなだけ
作って出してみようと思ってます。

まずは、こちらに。
雑貨店おやつサンとは、前のお店、その前のお店からのお付き合いでトノイケミキさんのお人柄でいつ行ってももっと居たいなぁと思うお店です。
心のおやつに絵本や雑貨でお腹を満たしてくださいね。


そしてこの後、こちらに向かいます。

手づくり雑貨店ちくちくサンでさせていただきます。まだチラシが出来てません。😅次回また!