こんにちは、

梅干し大好き❤な魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。


実は、数年前まで梅干し食べれませんでした。



元々酸っぱい物は好き。

お弁当に乗ってる梅干しも赤くなってるご飯が苦痛なほど好きでなかったのにこの変わり身の速さ!


普段スーパーでたまに買う梅干しは、なんか酸っぱいと塩っぱいの他に変な味がすると思ってました。


別に敏感な舌でも無いし、意識低いんですが、保存料とかの味かなー安いジュースとかでもたまに保存料な味で飲みきれなくなったことがあるので多分、保存料😓


それが和歌山県に旅行に行った時、試食の梅干しを食べたらどれも美味しい。塩分控えめも蜂蜜入ってるのもどれも美味しい。


梅干し館みたいな所でもどれを食べても美味しくてビックリしました。


これが私と梅干しの初めのターニングポイント。

出会いです。


そこから干し梅にハマってある夏など干し梅食べては、水を飲んで夏を乗り切りました。

元々レモンとかも好き。酸っぱい物は、好きなんです。ポン酢も好きだしな。


3回目は、男梅サワー。

名古屋にフォトスタのkanko先生とアクセサリーの美里先生と行った時に最後に居酒屋に行って何気なく飲んだ男梅サワー。



あれこれ好きな梅酒だわと。


そこからノーベル食品の男梅を試し始め、大体、パソコンの前には男梅タブレットや飴ちゃんが鎮座してる😅一日何回か食べてますね。


種類も多いんですが、アラカン😅

食べにくい物も!



シート、歯にくっつきまくる😱

グミ、なんかもどかしい。味がイマイチ。

干し梅、普通のは少し塩がキツい。

蜂蜜タイプの干し梅が好きです。

飴ちゃんは、2種類とも良し。

ラムネ、すぐ無くなる(笑)😅

って感じです。


100均のダイソーで少し小さめの袋でお試しして、通常袋をスーパーで手に入れております。


普通に梅干しも欲しかったのでネットで頼んだら好みがあるんだなあ。甘すぎて塩控えめでした。



コロナが落ち着いたら和歌山に梅干しを買いに行きたいなぁと思うPAOHでした。


話が出たのでお二人の先生のリンクしておきます。


フォトスタ Kanko先生

プチプラ&便利グッズ、洋服の作家、写真の撮り方と色々活躍中ですね。


プチプラ&便利グッズ まいにち楽しく暮らす カンコん家カンコさんのブログです。最近の記事は「ニトリでやっと買った♪ソファーカバー(画像あり)」です。リンクameblo.jp


アクセサリー作家さんを育てている美里先生


『アクセサリーに使える『糸』を紹介します!』⠀こんにちは。⠀今晩21時~ ⠀インスタlive&YOUTUBEライブ⠀今週もやりますよー⠀🎶⠀⠀今日のテーマは『糸』⠀⠀⠀テグスでは、できないこと⠀⠀⠀・…リンクameblo.jp