人気の台湾料理教室集集さんへ。
今月は、2回目。なんやかんやで8月、9月にももう既に予約済み。コロナで色々予定が立たないからかコツコツと行けてる気がします。

やりたいなと気になってたパイナップル麹のレッスンでした。

台灣パイナップル甘くて美味しいですよね。

極みってやつがダントツ美味しいかったですが、それ以外も美味しい。
フィリピン産もうちは、皆パイナップル好きなので多い時は週一食べてます。
先生の台所にパイナップル付けてる物があって凄い気になってたんです


ご飯とハトムギぜんざい以外には、パイナップル入ってます。

スープ以外は、刻んでるし、これうちの夫なら気が付かないかも😅
美味しいねーで気づかないと思います。


うっかりしたらスープに入ってるパイナップルも気づかないかも😅

台湾料理ってマイルドで体に優しい感じがします。甘塩っぱいお味も多いし。体の中から癒やされています。

⬇️お魚にパイナップル麹が乗っかってます。