ぴっちょり店長がくれた写真に
この3人ではじまったのだ!
と書いてあり、ジーンとする。

そしてここを片付けないと
Newちくちく 店にも入れない

ということでお片付けのお手伝いに行ってきました。

こんにちは、
魅惑のパオのパオルームのPAOHです💕
ここん所、アレルギー鼻炎で鼻よりも目が痒くて、目薬さしまくり、擦りまくりで目元がシワシワです。マスクを目にもしたいくらい😭


さて、牛小屋のお片付け。

私、荷物のパッキングまあまあ好きです。
お引越しも何回かしてるのとテトリスのように荷物詰めるのも得意かも。

そういえば羊毛フェルトでうさぎを作る牧子さんのトランクのパッキングもほとんど初対面なのに台湾でいきなりお手伝いして超仲良くなったんだったわ。

あと阪急の出店でいつもパッキングしてるもんなぁ。割と出店やお店のディスプレイって箱やアクリルケースやボードや籠が多いんですよ。

とりあえず店長や副店長しか分からないこと以外をコツコツと段ボールに詰めてきました。
約10年なので懐かしい物が出てきます。

あ、これうちの椅子やわ。

これ山口行った時、旅行会社に貰った萩焼の茶碗やわ。

マグカップ持って帰るねー。

スリッパラックもうちで使うかー。

あれよ、あれよと荷物が増えて
自転車では帰りにくい状態に😓

店長がうちの自転車なら持って行けるよ!と家まで送って貰いました。店長の自転車だと後ろ籠もばっちり大きいので詰め込めたのでした。

途中、これパオちゃんのやろー、とやたら私に渡そうとする二人。片付けたい気持ちと渡してスッキリさせたい気持ち?
まあ私の荷物めっちゃ多いんですよ。
ほぼ10年ですからね。


途中、セブンイレブンのプリンラテ🍮って
パッケージにやられて
差し入れに買ってきて
マロンチ副店長とドーピング😍

確か太ってるオーバーオールのタレントさんが
プリンは、飲み物
って言ってたなぁって吸おうとしたけど硬くて


くるくる回せ!
という説明書を後から見つけるマロンチ😓

案外マロンチ副店長は、私と同じ星の人。
取説読まずにやるタイプ💕

後で飲んだ私も上のシール剥がして完璧に混ぜてから吸いましたが 美味しいけどプリン2個分飲んだ気持ち😓でした。満腹

そして久しぶりにオルガンも弾いてきました。
私の楽器デビューは、オルガンだったのも思い出した!オルガン、エレクトーン、ギター、大正琴、ビオラの順だ。

でも頭の中に楽譜がなくて和音弾いてるだけ😓
でも楽しい💕
Newちくちく店でウクレレと一緒に弾けたら楽しそうだねーと店長。


この二人の空気感や、ちくちくの世界観は、無くならないと思いますよ!
次のNewちくちく 店もお楽しみに!です。

天神町から芥川町にお引越し。
引越し日は未定デスのでこちらをチェック⬇️