こんにちは、
借りた畑で週末ファーマーをしている夫のいる魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。

結婚した時には、まず夫の両親が畑を借りていました。その頃は、沢山の苺を作ってはって食べきれないくらいの苺を頂きました。

さて今や春夏の野菜、秋冬の野菜とどっさりと収穫があり、凝り性で研究好きな夫が図面をひいて、何処に何をどれだけ作るか秘密の計画を立てております。

秘密だよ、と言いつつ後ろから覗くと見たなぁーなんて小芝居しております。
楽しく一人で畑やってくれるので助かります(笑)



今は、ブロッコリーが沢山取れてて、茹でて冷蔵していてもブロッコリーについた水から足が速くなるので火を入れたりはしてましたが


ふとアヒージョに入ってない?

と思ったのがきっかけです。

スパイスの会社から丁度、百円位で出ていたのでお試し。

うまっ。簡単。ハマりました。

アヒージョだからニンニクと一味で出来るな。
アンチョビ入れてもいいな

と今では、業務用スーパーで買ったアンチョビペーストとニンニクのオイル漬けでも簡単に出来ます💕
簡単ズボラ飯は、ハンドメイド作家の友達です。

これにパスタ加えたら一食になります。

私風なら
フライパンにオリーブオイルとニンニクのオイル漬けを多めに入れる。
弱火で香り付け。一味とアンチョビを好みで入れる。
茹でたブロッコリーとタコとパスタを入れて味見して、調味💕出来上がりです。
※タコは炒めすぎると硬くなるので気をつけて。

そんな事を書いていたら又もやブロッコリー到着。鍋用の野菜を入れる直径40センチ位のカゴです😓

食べ盛りのお子さんのいるお家では、ジャガイモとかウィンナー足しても美味しいかと。
ずぼらなので大さじ一とか言いません。
味見して足して下さいませ。

ニンニクとか用意するのが面倒なら百円くらいなのでスパイス買えば一発です💕



ドドーン、
これは、もう親株でなくもう子株です。
真ん中に親の株が出来てそこを取ると脇から子株が出てきます。茎も美味しいんですが、ここだけでこの量なのでたまにしか食べませんが、茎もポタージュにすると美味しいです。

そんな私も今、イベント前でヒーヒー言いつつ制作中。



お待ちしてます。