今日はこちらに来ています。
「ポーの一族」萩尾望都先生の名作バンパネラ、吸血鬼の一族のお話です。
誘ってくれたのは、いつもAtticDaysのイベントで可愛いレジンのブローチなどを販売されてる人気作家のkaori-artさん。
リンクが頼りないので画像貼っときます。


こんにちは、アラフィフの魅惑のパオ★パオルームのPAOHです。
私が小さい頃に流行ってた漫画が原作で数十年ぶりに読んでから行きました。
セリフも内容もほぼ変えてなくてガツンと物語の中に入れました。

主役は、宝塚の明日海りおさん。
私は、ヅカファンでないのでよく知らないのですが、歌は上手いし、やっぱり色々上手い。声の抑揚も素敵、走る時も男性に囲まれて胴上げされててもスターって感じでヤバかった。トキメキそうに😅

終わった後の舞台挨拶がまた凄いキュートでした。こんなご時世の中、私たちも元気にやってますので皆さんも体に気をつけてまたお会いしましょうって感じの事を言って貰いました。それをタモタモっと言いなさる。

これは人気者やわ、舞台中の少年ぼさ、我儘で気ままなエドガーとのギャップ萌えやわと思いました。


そして初ミュージカルで歌ったりしてるアランの役は、この方、千葉雄大さん。
誘われてからWikipedia見ていたら私、割と好きで見てるわと発見する。
狼王子とか「家を売る女」の北川景子をライバル視して、悪い顔する所とかTV「あざと可愛い」で解ってやってるんだという小悪魔ぶりとかすきです。

出てきて顔が可愛くて思わず
女子じゃん!と思いました。

歌は、まあ他の方が超上手いので頑張れ👍って思いますが、まだ本当にミュージカルに慣れて無さそうですよね。歩き方とか走り方が、まだミュージカルでない感じ。ポテポテしてて可愛い。
でも初めてってそうですよね。
凄い頑張ってた。

舞台に出てくるとガン見してました。
多分、お隣のお姉様も雄大さんファンで双眼鏡掴むタイミングが一緒でした。

一応、ポーの一族をイメージしてフリフリのマスクを作ろうかと思ったけど、十字架っぽいレースと髑髏のリボンで作りましたが、世の中、不織布推しになったのでまあ近くに行く時に使いますね。


パンフレット買わない予定でしたが、終わったら買ってしまった。チケットをくれた友達も中休み中に買ったとか、扇子も気になったけど後のグッズは、ネット販売らしいです。


最後にアランの病気がちのお母さんがお医者さんの来る日は綺麗にしてるというシーンで原作では

「もう40代のお婆ちゃんなのに」というセリフを読んでええっ40で言われてるんか😭

とアラフィフのPAOHは、ショックでしたが、

舞台では、
「もうおばちゃんなのに」になってました
ほっ😅

舞台見てそのまま空腹ですが、そのままデンして帰ります。舞台中も話さないようにすごくアナウンスされてました。無事、千秋楽を迎えられますように💕楽しい時間をありがとうございました😊