【すぐ実行する人は伸びる②】
こんにちは、
雑貨の仕事塾®認定講師のPAOH(菅)です。
得意なのは接客とディスプレイです。
 
さて前回の
お客様自身が似合う色は知っているというお話の続きを書きたいと思います。

パーソナルカラー診断でイエローベースの人とブルーベースの人では、似合うピンクが違う、とお話させて頂きました。

これって商品構成につかえますよね?
 
まあブランドイメージとしてこのピンク色のみで勝負よ!
って方はそれでオッケーだと思います。
 
でもアクセサリーやショール、
まだまだ始めたばかりのブランドさんは、2色用意されても良いかなと思います。
 
 
やっていくうちにうちのブランドは、この青みがかったピンクがイメージだし、そういう人に来てもらいたいというブランディングになれば絞っても良いですし。売れた色をメモして置けばデータも取れます。
 
さてアドバイスした作家さん、ちょうど私も別のお客様を接客中で見れなかったのですが、言われてすぐに実行したそうです。
 
お客様の目がキラキラした方を
オススメして
購入頂けたそうです

ありがとう❣
私も作家さんからキラキラの目で話して頂きました。
 

ね、
 
 
すぐに実行する人は売れる!んですよ。
 
それと同時に私がやりたい事は、こういう事かなと思いました。
 

頑張ってる作家さんのお手伝いをしたい
3月に個人面談でお悩みをお聞きしたいと思っています。

●今のあなたのお悩みは何ですか?
 
●5万円以上の売上げが欲しい
 
●出店すればするほど赤字になる
 
●材料費がかかり、在庫が山になってきた。
 
●話しかけるタイミングが判らなくて話しかけると逃げられる。
 
大変、申し訳ないのですが
私も作家として7月~春までが繁忙期です。
制作と出店をしています。
 
なので個人面談の募集は、この時期のみとなっています事をご理解下さい。
今日もお読み頂きありがとうございました。
 
***************************************
魅惑のパオ★パオルーム 菅(PAOH)
マツドアケミ 雑貨の仕事塾®認定講師
 
作って売って20年以上。
意欲のある、
変わりたい作家さんの味方になりたい

と講師になりました。
 
ここを少し変えたら変われる!!
誠意と愛でアドバイスしていきます。

自身もまだまだ悩める作家、
一緒に成長していきましょう。
 
作家さん用のメルマガ
 

【お客様に、委託店に選ばれる!月に2万円の売上が5万円に!「好き」で稼ぐ!ハンドメイド作家になる7日間メールマガジン】

 
image