今回、名古屋に行こうと決めたのは
編み物で鞄を販売している
やまだひとみさんの個展に
お邪魔したいと思ったからでした。


丸く編むのは技術が要るんですって。
編むことをずっと教えてきた先生でもあるので
編み物の話なら なんでも出来ると思いますよ。


19日が最終日、夕方17時までです。

この形のバッグは、まだまだいろんなお色がありました。
長財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュに口紅、
小説やメモ帳とペンケースを入れてもまだ入りそうなくらい、使えそうな鞄です。
斜めがけも出来るので手もあけられますよ!
今から春先も使えそうな花の多いバッグが揃っています。



この参道は、ちょっとお洒落なお店や気になるお店があります。MAPなんかも店先にあるのでチェックしてみると楽しいと思います。

2日目一緒に行動していたのは

何度も京都で高槻で東京でとお会いしてますが一緒に旅をするのは今回、初めて。
話もここ何年かしているけれどジックリお話するのも初めてでしたが、二人の共通点がありました。

私たち、お茶好き❣️
えいこく屋さんという紅茶屋さんを見つけました。この参道だけでインドカレー屋さんも含めて三軒、えいこく屋さんがあるのですが、

例えばアールグレイに絞ってもオーガニックの物やアウトレット、少し高級な物やら幾つも種類があって、1軒目で悩んで買い、

2軒目は、ドライフルーツと一緒に飲む紅茶を勧められで、フルーツとまたアウトレット価格になってる茶葉を買い、

一つの紙袋が全て紅茶、自分へのお土産になってしまいました。
というほどお茶が好きです。
日本茶も台湾茶も好き。美里先生オススメの金木犀のお茶も買ってみました。

あと商店街も好き。洋服もエスニックも好き。
アイスも好き。
と共通点が知れただけ、心の距離も近づけたかなぁ。

仲良くなりたい人との旅行は楽しいね😊

さてやまだひとみさんの個展も残り二日、
土日は販売もあるのでお近くの方は是非、覗いて見てくださいね。