ハンドメイド作家さん

作り始めた頃は、何を作っても楽しかったのに
 
アクセサリー作家さん
ずっと売れ続けていたのに今は、なんだか楽しくなくなった
 
image
なんてことは、ありませんか。
 
雑貨の仕事塾®認定講師 菅(PAOH)です
(過去記事を加筆修正しています)
 
作り始めは
あれもこれも作りたいのよ~
時間が足りない
 
なんて言ってたあなた。
徐々にお客様に認知されて売れるようになってオーダーが入ってきました。

真面目なあなたは、オーダーに応えて、応えて作っていたら
 
どんどん作りたい物から外れてしまっている。
作りたくない物になっていない。
テンションが下がる。
どうしてこんなの作ってるの?
image
 
なんて状態になってしまってる人が居ます。

…誠実なんでしょうね
 
…でも、もう辞めたくなっちゃいませんか
 
…そのマイナスな繋がり、要りますか?
 
 
切っちゃえ!
 
それは、あなたのお客様じゃありません。
 

あなたのテンションが上がる作品を作る。
 
作り上げた時、めっちゃ売れるかも~私って天才!

って言いたくなる作品が出来ていたら大成功です。
 
私が好きで作っている物が=お客様が好きで仕方ない物、
が理想です。
 
 

それでもオーダーをこなしていきたいあなた。

必ず基本のオーダーシートを用意しておきましょう。

あなたの譲れない点、納品期限、オーダーできる点を明記してからお受けしましょう。
 
フルオーダーなら特別なお値段がかかる事をご説明しましょう。
 
あなたはプロなんですから

*******************************************
image
そんなちょっと断るという事が苦手な作家さん
 
1対1の個人面談を3月に用意してます。
現在のあなたのお悩みをZOOMというアプリを使ってパソコンで顔を合わせてお聞きます。
 
個人面談後、必要な方には、
委託場所、出店場所、商品構成、売上の作り方などをお教えする個人コンサルをご案内させて頂きます
 
35歳以上のハンドメイド作家さん
何度も出店しているけれど満足出来ていない作家さん
作ることに息切れしてきたアクセサリー作家さん
にお勧めしたいと思っています。
 
はじめは、講習会を考えていましたがより早く、より確実に1対1で相談することで今よりもステージアップ出来たら良いと思っているので個人面談を用意させて頂きました。
 
大抵の作家さんは、一人で考え、活動してると思います。
一人で活動していると頭打ちになったり
半年以上悩んで
結局、半年前と状態が変わらない事が多いです。
 
そんな時に一人で考えていた時には思いつかない事を提案する事が出来たらとあなたの為に計画しました。
 
 
image
●ハンドメイド作家さん、
●百貨店に出てみたいけど方法が分からない
●作家です!と胸が張れない
●同じような作品を作る作家さんが居てるのでイマイチ自信がない
●知り合いに趣味だと思われていてマケテ〜と言われる
●そろそろパートに出たら?と夫に言われた
●カワイイ〜と言って手にとって貰えるのに手離された
●接客すると会話が続かず去られてしまう
 
登録後、もう一度確認のメールが届きます。
承認されますと翌日から7日間メールが届きますが
 
最近、ご登録間違いのメールアドレスが多いようです。
また登録後、迷惑フォルダに入る事もあるのでフォルダから復活して頂くと次回からは、と届きます。
それでも届かない場合は、メールでお知らせください。
paopaoroom💛gmail.com 💛を@に変えて送信下さい。